スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ごみ

ごみって大きな社会問題。

我が家の もったない婆さんはゴミの大事。
私がだした捨てる衣類を開封、チェックする。
今はすべて透明袋なので 中が見えるのである。
そしてこれいらないなら 私もらうわ−って着るのであるノーノー

捨てるものだから いいんだけどなんかすっきりしないよね−

もったいない精神は大事だけど 私の着てたものを姑が着てるのは
複雑な気分。

本家の嫁 * 嫁のつぶやき(過去編) * 12:12 * comments(0) * trackbacks(0)

長女の進学

長女はなりたい職業があり、その大学に進学している。
今は落ち着いたが、高校3年の時は姑が口出しして大変だった。

姑は家と家業を継ぐのだからと、家から歩いて15分の経理専門学校に行けと言った。そんな学校とっくに廃校になっているのに…
長女の人生は長女が決めればいいことだ!
なのに、散々口出しして 長女は泣くし、私は悪者。毎日々文句言われながらも耐えて長女の希望が叶うよう応援してきた。

第一希望が不合格だった時 姑の第一声は
「あら〜うれし〜〜仏さん私の願いかなえてくれたんや〜。お礼言わなくちゃ!」
だと… 姑は毎日仏壇に向かって 不合格を祈っていたのだ!
「今は悲しくても 悪の道に進もうとしていたのを正してくれたんだから長い目でみれば良いことなんだ」と勝手な解釈…

いい加減にしろ〜

孫まで自分の思い通りに支配しようなんて怖ろしいババアだ。

本家の嫁 * 嫁のつぶやき(過去編) * 15:57 * comments(2) * trackbacks(0)

T

T男は定年後、健康器具、食品、化粧品の販売をはじめた。で、我が家を使い3泊4日セミナーが開かれた、もちろんことわりもなし、勝手にやってきた。20人の食事、毎日続くセミナー いい加減にしろー いくら実家でも親も兄も死んで甥の代になってる。なのに遠慮なしに我が家を使うぶー

すでに勝手に25万円分の健康食品を買うことになっていた。ぶー
セミナーの費用だってかなりのもんだ。全員の食事、TELとFAX代
T男は1円も払わず帰った。

商売なら必要経費くらい払え−。費用は全部私に払わせ、世話もさせ礼の一言もない。最低な奴だぶー

T男が来るたびに こき使われ、金とられ、夫婦喧嘩する。あいつは疫病神だ!
本家の嫁 * 嫁のつぶやき(過去編) * 20:56 * comments(2) * trackbacks(0)

女中以下

女中さんならばお世話はお仕事だ、働けば給料がもらえる、費用だってご主人様が払うのであって、自腹はない。

しかし私は違う。親戚の世話に振り回され、文句言われ、おまけに全ての出費まで全部払わされるのだ。本家の嫁という理由だけで、
普通はせめて手土産くらい持ってくるだろう、それさえもない撃沈

「○○さんはまるで女中ね」「下宿屋のおばさんよ」とか勝手に言う怒り

こんあ奴らとは親戚付き合いなどしたくない、が、勝手に入ってくる!
非常識なやつらだ!

家にいれば邪魔者にするのだ、他人がいると話しづらいとか… そんなら外出しようとすれば親戚の世話もしないででかけるのかと文句言う。
どっちにしても文句言われるのだ悲しい



本家の嫁 * 嫁のつぶやき(過去編) * 14:55 * comments(0) * trackbacks(0)

1+1=?

つづき…

舅の妹弟には何度も泣かされてきた。一番たちが悪いのが。8番目、末っ子のT男である。県外在住、善良そうに見えるのだが、実は一番のくせものだ。
年に1〜3回やってくる。もちろん県外なのでいつもお泊まりだ。夫の妹が家族で帰省するのに舅の弟までか… 大舅(すでに他界してる)の妹弟も何度か泊まりがけできたっけ。そんなわけで我が家は本家というだけで便利に使われる。

T男はドケチ、何があっても1円たりともださない。家族ひきつれて5人できて、
あこに行きたいとか言っても、入場料や食事代も払わない。全部本家=私に払わす。他の妹たちの分まで全てだ撃沈
勝手に電話、FAXを使い、親戚に声かけして宴会、いったい誰が世話するの?費用は誰が払う? T男が来るたびに夫婦喧嘩になる。今までどれほど金をうばわれてきたことか…冷や汗 

こき使われて文句言われ、おまけに出費が増える。誰も私に礼などしない。
せめてこっちの都合聞いてやってくるならまだまし。こっちの都合も聞かず勝手にやってくる。何人もの人間が食事と泊まり… 相手の都合くらいたしかめるのが常識ってもんだろ。勝手に来て 私は同窓会やOB会に行けなかった。

「本家だから。嫁だから親戚の世話するの当たり前だ」といわれても納得できない
我が家は完全無料の旅館、集会場
本家の嫁 * 嫁のつぶやき(過去編) * 14:43 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ