| main | 嫁の務め >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

はじめに

ブログを始めることにしました。
明るく前向きに生きるための自分史つくりです。
けっして登場人物を非難、愚弄するものではありません読書
自分を守るため、これ以上傷つかないため。これ以上ストレスをためて病気にならないためです。

好きな人と結婚、総本家の長男の嫁となり同居生活がスタート。
夫の両親は古き良き日本人です。善良で義理堅く何事にも賢明で、信頼できる人です。

が、言葉を換えれば…戦前の軍国教育を受け、戦後も何十年たってもそのまま。
封建的、閉鎖的、今や古典ともいえる古〜い家風だった。
価値観の違いはあまりにも大きく、何度話し合っても無駄だとわかった。

ひとたび 婚約者から嫁にかわると 釣った魚に餌はやらないのである。
嫁は一番身分が低かったポロリ


そして絶対に忘れてならないのが親戚の存在
キャラが強すぎの人がいっぱいノーノー
夫は4代目である、昔の人は兄弟が多いのでやたらと親戚が多いのである。
どこまでが親戚なのか理解に苦しむことがある…

こうして個性豊かすぎる人々に囲まれて新婚生活はスタートした。いえいえホントは振り回され続けることになった。が正しいであろう困惑


けっして悪口ではありません。心の中の悶々とした物を吐き出して 明るく前向きに生きるための自分史作りなのです。
ストレス解消の一つってとこでしょうか


にほんブログ村へ
本家の嫁 * はじめに * 14:24 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 14:24 * - * -

コメント

読んで頂いてありがとうございます。けっして楽しいとか為になるブログではありませんが、自分の心身の健康の為に続けていこうと思っています。これからもよろしくお願いいたします。
Comment by 管理人 @ 2006/03/04 10:43 AM
ブログの開設おめでとうございます。
私とあまりに似ているので共感することばかりです。
よろしくお願いします。
Comment by 麗香 @ 2006/03/02 7:31 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ