<< 舅のこと | main | 信仰心 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

舅のこと2

世の中がいじめや登校拒否なんて問題がクローズアップされて 男も育児に参加しましょう。子供と過ごす時間をできるだけ多く、親子の会話を増やそうなんてことが言われだした時、舅はTVに向かって怒っていた。
「父親が一生懸命働いていれば働く父親の背中をみて真っすぐに育つはずだ!男が家庭を大事にするなんて軟弱男のすること!」と…

男の育児参加には真っ向から反対の人だからその意見はものすごく、なんでこんなにも熱くなるのか不思議だった。仕事一筋で家庭を顧みない夫が最高の夫と言えるのか 

幼稚園の父親参加日に舅姑は反対して夫に行くなと言った。娘は来てねって何度も何度もお願いした。朝出掛けるときも待ってるからねって。私は舅姑から叱られながらも必死にお願いしたが、夫は妻と娘よりも親を優先した。
しかたなく私が行ったがクラスで父親が来てないのは2人、もう一人の子は離婚して祖父母に預けられてる子。最後に一人づつパパにプレゼントを渡す時娘は寂しそうだった。

帰宅してからが大変、夫は家でTVを見ていた。娘は「どうして来てくれないのー」って泣いて訴えた。が、舅は孫をしかりつけた。「正しい父親は父親参観日には行かないものだ」と

にほんブログ村へ
本家の嫁 * はじめに * 17:09 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:09 * - * -

コメント

我が家には 信じられない規則がいろいろあります。
これから また書いていきます。
Comment by 管理人 @ 2006/03/04 10:41 AM
うっわ〜〜信じられない!
失礼ですが舅さんの頭の固まった神経回路を疑ってしまいます。
だんな様は現代人なんだから子供さんの父親参観くらい
当然の事として行ってほしかったですよね!
って、言ってる私ですが
うちのだんなは、ただ面倒くさいと言う理由で行きませんでしたね〜〜
ビデオだけ撮って来て見せてくれればそれで十分!と言ってね!
Comment by 麗香 @ 2006/03/02 7:43 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ