<< 生気を吸われる | main | はぁ〜〜やる気がでない >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

いい人なんだけど

そりゃ−よくできた人ですよ自分も嫁として苦労しているからね。
私をいじめているわけでもない。
ただただ 家と家業の繁栄をひたすら願っているだけなのです。

が、それが押しつけ! 自分の価値観だけですべてを運ぼうとする
だから、私の心は病むのだ。

いい人とわかっているけれど 心の傷は深い。今まで病気になるほど心も体も傷つけられてきたのだ。うまくやっていこうとおもうけれど 傷が痛む…

役立たず、できの悪い嫁、根性の悪い嫁、懺悔しろ、男児産むまで嫁とみとめない、罪人極悪人 etc
毎日々 朝から晩まで言われて ストレスがたまらないわけがない。
がまんしないで夫にぶちまければよかったのかもしれない。
しかし、夫も仕事で疲れているので あまり言いたくはなかった、だから夫は姑がどれほど怖ろしい人間か知らない。
姑は 私の親を何度もけなし、文句を言い、私は辛い思いをした。親の悪口言われて嬉しい人間はいないだろう、だから私も夫に 夫の親や親戚の悪口は言わないできた。だから夫は姑の非道な言葉を知らない。

それが結果的に 自分で自分の首を絞めたのだ。夫はそんな母親の一面をまったく知らない。見て見ぬふりしてるのかもしれないが…

いったい何やってるんだろう…私…泣き顔 自分で自分を窮地に陥れるなんて
あ〜〜〜なさけない。
今更 ぶちまけたところで信じないであろう。なんたって聖母マリア様なのだ。
年寄りを悪者扱いすれば 結局また私が悪者にされるだけ。

馬鹿な夫よ。目の前を見ろ!

本家の嫁 * はじめに * 15:44 * comments(1) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:44 * - * -

コメント

私も同じですよ。
夫は姑の事を言っても聞く耳持たずなので
最近は夫の従妹や妹さんが聞いてくれます。
夫の事は夫の妹に!
姑の事は夫の従妹に!
微妙に気を使いながら遠まわしですが
相談にのってもらってます。
でも、嫁って本当につらい立場です。
自分では一生懸命やっていても気がつくと窮地に立ってるんですよね〜
Comment by 麗香 @ 2007/01/21 9:48 AM
コメントする









このページの先頭へ