<< 源氏物語絵巻 | main | ごみ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

体の悲鳴の原因は?

体調が悪い、もち原因はわかっている。体が悲鳴をあげているのだ。
もう我慢も限界だから…

何度も罪人って責められた。
懺悔しろ!って
姑によると女しか産めない嫁は罪人なんだと。

毎日々 罪人ってせめられたら心も体も病気になって当たり前だ、
しかし、夫はわかってくれない。かあちゃんはもっと苦労した、とか
母ちゃんがそんなこと言わないとか って
夫は妻を守る気がない、男尊女卑の家庭で育った夫の頭には妻を守るとと言う言葉は
インプットされていないらしい。

最近は 自殺が問題かされているけれど、これまでに何度も自殺は考えた。
もちろん舅姑だ。舅姑に自殺を考えるまで何度も追い込まれてきた。
そんな人間と20年以上も一緒に生活しているのだ、
苦しくないはずがないであろう。

実行していれば 姑は何度も私を殺したのだ、
せめて夫が理解してくれたら もっと気持ちも楽になるのに、
馬鹿な夫は 母親が一番で 妻を守る気はないらしい。

本家の嫁 * はじめに * 09:32 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 09:32 * - * -

コメント

ももさん大丈夫ですか?
女しか産めない嫁は罪人って、ひどすぎます。
言葉の暴力です。
家庭内の見えない暴力!
たちが悪いです。
怪我をさせられる暴力は医者に診断書をもらい
訴える事も出ますが、言葉の暴力はなかなか訴えても
家庭の外の人にはわかってもらえません。
つらいですよね〜
私は今夫の言葉の暴力に悩んでいるのでよくわかります。
いつか、ぎゃふんと言わせてやる!
と言う気持ちで何とか暮らしてます。
今夜は姑のおかずにつばでも吐いて仕返ししてやったら?
私も時々やってます。(llllll´▽`llllll)

Comment by 麗香 @ 2007/02/20 3:54 PM
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください
Comment by ぶろぐひろば @ 2007/02/20 3:53 PM
コメントする









このページの先頭へ