<< 少し立ち直ったかも | main | 拒否してしまう >>



スポンサードリンク * - * * - * -

秘密の話

このブログを書き始めた理由は
1.自分の心と体の健康を守るため
2.偏見・差別、理不尽なことを書き留めて後世に残す
3.自分と同じ目にあっている人を少しでも減らす

これまでどれほど涙してきたことか。できない辛抱を重ねてきた。しかし姑は世間的にはとても優しいよくできたお姑さんでとおっている。近所も親戚も家業の取引先の人達も。だれもずる賢い人間だとは思っていない。もちろん夫も娘たちもである。
姑の刃は嫁だけにむけられるのだから、誰も知らない。

姑のずる賢さと非道を書くことですこしづつだけど 立ち直ることができつつあるように思う。しかし自分を苦しめた人間と毎日生活を共にしているのだから、簡単にはいかない。私の密かな楽しみは復讐、姑の最大の願いを無視すればいいだけのこと。
簡単なことなのだ。
それは 男の孫が欲しい、家の後継ぎなのだ。

にほんブログ村へ
本家の嫁 * はじめに * 08:47 * comments(0) * -


スポンサードリンク * - * 08:47 * - * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ