<< お盆はキライ | main | ご先祖さまって… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

今年のお盆

今年のお盆 ぱーと2です。
親戚を呼んでの集まりはなくなりホッとしていたら、
突然に夫が 世界遺産の○○に行きたいと言いだし、姑と出かけた。
私は 夏バテを理由に断った。
狭い車内で数時間もの間、姑と一緒は耐えられないから。GWに○○に行ったときは精神的に辛かった、なので今回はパスした。

でも おかしいとおもいません?
舅が死んでからは ドライブ行くとき必ず誘うのです。そして当然のように付いてくる。もちろん家族なんだからと…そして1円もださない。
たまには「2人で言ってきたら」ぐらい言ったらどうなの(`´メ)
毎日々日曜日で 月に1〜3回くらい旅行に行っているのに。そして植木の水やりの仕事を置いていく。

ハッキリ言って家から出るときくらい姑から解放されたい! それが本音。
どこに行っても あの顔があったらストレス解消にならない。
しかし マザコン夫は私の気持ちが理解できない。
「うちの母ちゃんはよくできた姑だ。そんなことは言わない。悪くとるお前が悪い」と言う。なんともうるわしい親子愛ですこと(`´メ)

舅姑、親戚(舅の妹弟たち)に病気になるほど苦しんできたことを夫は理解できない。毎日一緒の姑の言葉の暴力によって傷ついた心は簡単には治らない。
たまたま子供が女の子だっただけ、それを犯罪者だの極悪人だのと毎日言われ続けたら誰だっておかしくなって当然ですよね。
本家の嫁 * つれづれ日記 * 14:31 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 14:31 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ