

スポンサードリンク * - * * - * -

解放されたい

 あ〜たまにも姑から解放されたい!

どうして夫や娘たちは 私の気持ちを理解できないのだろうか?

いえいえ、姑の悪口はいっさい言わないできた
だから誰も知らない。鬼のように冷たい人、いや違う 人間じゃない

宇宙人だ〜

人間でも家族でもない。認めたらたぶんこっちが死んでる

ストレスから病気になるほど、自殺に追い込むほど
姑は嫁を苦しめた。これは事実

子供が たまたま女の子だっただけのこと

男=善 女=悪 と思い込んでるから 手が付けられない

自分だって女だろうにね
宇宙人だから性別はないのか(笑)

私はあのババアを許さない
本家の嫁 * 嫁のつぶやき(現在編) * 22:30 * comments(2) * trackbacks(0)

宇宙人って

 最近は年齢のせいか だんだんとおとなしくなりつつあります

が、宇宙人ぶりは 増していきます。どんどんと無責任になっていきます

が、相手にしてもしかたないので テキトーにあしらってます

説明してもわからないし、こちらが苛つくだけ

元気でいてくれるだけでよし。それだけでも ありがたい

介護なんて絶対に嫌。

病気になるほど苦しめた、自殺をおもいつめるほど追い込んだ

そんな奴を どうして許せる?

人間として認めてない。宇宙人としてあつかってるから どうにか平静でいられる

でも、私の気持ち 夫も娘達も理解しない
だれも信じない。 だって 牙をむくのは嫁にだけ
その他はやさしいから、誰も気づかないのさ

本家の嫁 * 嫁のつぶやき(現在編) * 21:41 * comments(0) * trackbacks(0)

お盆

 本家の嫁にとって辛いのがお盆とお正月

親戚つきあいは嫌い。 だい〜い嫌い
顔も見たくないやつがいる

そんな奴が 我が家にやってくるのだから体調も悪くなるってもんです

でも、やっと オトナシクなってきたかな
嫁いで25年、一番楽なお盆でした。

はぁ〜 助かり〜〜〜。 でも次の日に4ババがやってきたわ

食事もなく、お茶とお菓子ですんだからいいけど

嫁いで50年以上たっても実家。
親も兄も死んで 甥の代になっても実家。
いい加減にしろ−と言いたい

本家の嫁 * 嫁のつぶやき(現在編) * 17:48 * comments(0) * trackbacks(0)

無神経な夫と姑

 昨夜、姑と3人で夕飯を食べていた時のこと、
夫のGWは5.6が空いてる。
どこへドライブに行きたい?と姑に聞く(>_<)
姑の目はキラキラ

その後で 私に聞く...また三人でドライブ
絶対に嫌! どうしてこの2人は私の気持ちに気づかないのだろうか
いえ、気づいているけど気づかない振りをしてる。
姑と一緒のドライブなんて楽しいわけがない。

なんども夫に言ってるのに、どうして妻の気持ちを理解できないのだろうか? 
「家族なのにお前は変」って変なのはあんたよ<`〜´>

たまに出かけるときくらい 姑から開放されたいのに
どうしてそれがわからないの?
もう〜 いや...やっぱ他人なのかな−



本家の嫁 * 嫁のつぶやき(現在編) * 10:18 * comments(1) * trackbacks(0)

さいきんは

 このところ穏やかな日が続いています、
宇宙人もおとなしくなったし、自分も宇宙人をみとめられるようになった
正確には 見・とめる
で、あって宇宙人は宇宙人でしかない。

ちょっとだけ自信がついた。
精神的に成長したかな、大人になったねぇ〜と言われたっけ

夫婦関係もいい時間が流れます、
仕事も順調! すべてが良い方向に流れてます(*^o^*)
ありがたいですね、

本家の嫁 * 嫁のつぶやき(現在編) * 09:35 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ