

スポンサードリンク * - * * - * -

いい加減にしてよ−

姑は息子と出かけるのが楽しみである。
なんだかんだと あこに行きたい連れてってとせがんでいる。
一応、嫁の私にも声かけするけど これは本音ではない。親子水入らずででかけたいのだ。
一緒に出掛けても 楽しくない。嫌な思いするだけなので 姑と一緒に外出なんて嫌!

しかし、マザコン夫はそのことを理解しないので、いつも姑を誘う。
夫婦の時間を大切にしたいのに いつもおじゃまむしが入るのだ(`´メ)

この前の日曜日なんか 朝起きたらいなかった。2人でドライブに出掛けたのだ。せめてメモくらい置いていけよ−と言いたい。
私が一緒にでかけないのは ドライブや山がキライじゃなくて、姑と一緒が嫌なのだ。
狭い空間に一緒なんてぞ−っとする。

親孝行なアホ息子はこまったもんだ。親孝行とマザコンは紙一重なのだ。



本家の嫁 * つれづれ日記 * 10:30 * comments(2) * trackbacks(0)

拒否してしまう

この頃夫を拒否してしまう。
なぜならば 原因は夫の中に舅をみたからだ。

最近夫は だんだんと舅に似てくる、性格や言動が大嫌いだった舅にそっくりになり、つい拒絶してしまうの。舅は短気で 男尊女卑.差別の大きい人だった。
よく メロが!嫁のくせに!と叱られた。 私が悪い訳じゃないのに、嫁というだけで叱られてきた。すっごく理不尽な目にあい涙してきた。やっぱり親子なんだね、血はあらそえないものだと思う。

夫が嫌いになったわけじゃないけど、夫と舅の顔がだぶって触られるのが嫌!
夫を受け入れられなくなってしまった。
それが原因なのかだんだんと夫婦間の溝が大きくなる気がする。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
本家の嫁 * つれづれ日記 * 11:22 * comments(2) * trackbacks(0)

少し立ち直ったかも

最近、ちょっと立ち直ってきたかも。精神的な面ですが。
夫と姑の一言でものすごく傷つき落ち込んでしまう。そして回復に時間がかかってしまう。

このブログを始めたときのことを思い出した。姑は宇宙人なのだ!
うまくやっていこう、歩み寄ろうとするから、自己嫌悪に陥ってしまう。
やっぱ宇宙人は宇宙人として付き合っていくしかないとわかった。

そんなこととっくにわかっていたはずなのにね〜自分がバカでした。
夫と姑に何も期待してはいけないのです、期待するだけ自分が悪者になるだけだから。
にほんブログ村へ
本家の嫁 * つれづれ日記 * 08:32 * comments(0) * -

すごいオーラでした

きのう、女性部会のセミナーと懇親会に参加。いや〜すごいわ〜王冠2やっぱきらびやかな人が多いのよ。もちろんわかっていましたけど…イヒヒ
参加資格は 女性で経営者、役員、管理者の人達なんです。
だから44歳の私は若輩ものなのである。

みなさん とっても前向き、パワーがあります。生き生きしてます。これからは女性の時代だからいいことですね。このパワーを分けて欲しいものです。
いえ、分けてもらうじゃなくて、吸収して身につけるのです!
ここに入れていただいたのも何かのご縁、素晴らしい人達との出会いで自分が成長できたらと思います。ぴかぴか

にほんブログ村へ
本家の嫁 * つれづれ日記 * 15:15 * comments(2) * -

落ち着いてます

ここんとこ姑は嫌み、皮肉を言わなくなった。歳とった現れだろうか…
まぁ気分が悪くなることが減ったから 良いことである。

でもね−やっぱ目の上のたんこぶには違いないよね。いるといないでは大違いだもの。
でもまぁ 最近は下でに出るので助かってます。家事も手伝ってくれるし有り難いことです。本来はいい人だからね、価値観だけの違いだもの。
その価値観が違い過ぎて 苦しめられてきたんだけど…
あんたが死んだら 関係ないことなのよ!

にほんブログ村へ
本家の嫁 * つれづれ日記 * 14:15 * comments(1) * -
このページの先頭へ